いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

整理 遅い時間

5月5日(日)のことです。

まだまだ薪割り、薪作りをする原木は残っているのですが、それ以上に薪棚は沢山空いています。どう計算しても、空いた薪棚が今の原木量で満杯になるとは思えません。そんな時、お寺の裏山が整理されていて、

 

そこに伐採した木が放置して有るのを思い出しました。

あれを貰って帰ろう。

住職さんには許可は貰っていたので、いつでも行けば貰えます。

夕方、時間は少ししか有りませんが、行くことに決めました。

ーまだ薪は不足状態なので少しでも欲しいー

 

これ位なら丁度好い。

隣は太過ぎる。

少しでも多い方が良いのですが

屑になりそうな所は止めておこう。

幹の部分だけ玉切りして

持ち帰ることにしました。

運び出し

夕方、遅い時間だったのでこれだけにして

引き揚げることにしました。