いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

細い枝 斧等

2月23日(金)のことです。

薪割り小屋で玉切りが終わったので、続いて斧での薪割りをすることにしました。運動不足解消も兼ねてやっていますので、苦では有りません。上手く割れたら嬉しいので、基本的には楽しんでやっています。

 

この日もトータル30分程度の薪割りを楽しみました。

ー短めに切った細い枝ー

 

いつもの様に斧で薪割りを開始

それなりに割れたのですが

特に今回は細い枝が多くて苦労しました。

(運動にはなりましたが)

なかかなスパッとは行かないことの方が多かったので

これ以上細いのは

鉈で好いのでは?

と気が付いて

それ以降は斧では無くて鉈で

何とか割り終えたのでした。

これにて、斧等での薪割り、終了としました。