いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

339XPのメンテ エアーフィルターの汚れ

3月3日(日)のことです。

チェンソーが二台態勢になってからと言うもの、チェンソーのメンテの頻度が下がった気がしています。今までの様には使わなくなったのだから、そうなるのは当然。それは極自然のことでは有るのですが、それでもと思い、

 

久し振りに339XPのメンテをしてみることにしました。

ー久々のメンテー

 

切粉汚れは酷いですが

オイル吐出口は塞がっていない様子

ガイドバーのオイル流入口も何とか大丈夫そうでした。

薪割り小屋で

枝切り後にメンテしています。

今回はゴミ取り除きメンテ程度になりそうです。

それでも

ガイドバー先端のスプロケット部にグリスアップはしておきました。

そして、最後にエアーフィルターの汚れもチェックして

軽く掃除しておきました。

次こそはソーチェーンの目立てかな?