いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨が降ったら 似合う

2月23日(金)のことです。

雨が降ると外の作業が出来ないので、雨は嫌なのですが、そんな都合の良い事ばかりは言ってはおれません。雨が降ったら、椎茸の成長を楽しみにして見に行くことになります。しかし、それももう暫くの間のことで、

 

そう長くは続きませんので、

雨が降ったら、雨を楽しむことにしましょう。

ー雨が降った後のお愉しみはこちらー

 

入り口付近の榾木の様子から

変な恰好で育っています。

収穫です。

このまま雨が続けば成長も早いのですが

案外、雨は続かないかもしれません。

手頃なサイズを収穫

こちらにも有りました。

こちらは今後に期待

こちらでは二つだけ収穫

やはり、この肉厚のタイプが好みです。

肉厚にはやはり、バター醬油が似合う、かな?