いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

スプロケットのワッシャー 引き出しておいて

2月3日(土)のことです。

山へ行く前じゃ無くても好いだろう、と言うことで、夕方になりましたが339XPのスプロケットのワッシャーを交換することにしました。昨年末に339XPがアイドリング状態でもチェーンが回転すると言う現象が出たので、

 

修理して貰いました。

その時に、そのワッシャーも傷んでいたので交換する必要が有ったらしいのですが、

メーカーの納期が遅いと言うことと、

インパクトドライバーが有れば自分でも出来ると言うことで、

修理屋さんでは交換はせずに帰って来ていました。

今回忘れた頃にやっと送られて来ました。

ー修理屋さんから封筒が届いたー

 

何てことは無い、穴の開いた丸い鉄の板

相当使い込んであちこちガタが出て来る様になりました。

チェーンがアイドリングで止まらない、を直してもらったのですが

スプロケット他悪い部品は交換されて戻ってきていたのですが

スペーサーが在庫切れしていて、納期も掛かる、と言うことで、

インパクトレンチをお持ちですか?と聞かれ

ハイ、となったら

それなら自分で出来るから、と言うことで、

本体は返されてきました。

取り敢えずは裏返しておいた、らしく

少しまだ回転はするけど

交換すれば治るはず、とのこと

やっと、恒例の新旧比較です。

新しいのを装着

(これだけでそんなに違いが有るのか、疑問ですが)

インパクトレンチで締める時には注意が必要で

引き紐を引き出しておいてから、やりました。

 

その後、問題無く使えているので

これで修理完了の様です。