いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

焼き芋 割って

1月7日(日)のことです。

サツマイモを栽培してもそんなに食欲が強い訳でも無いし、ガツガツは行きませんので芋は余ります。ですが、折角薪ストーブも有るのだから、焼き芋にしてみることにしました。朝から焚いた薪ストーブの燠が残っている

 

ことに気が付いたからのことでした。

今までに何回もこんな機会は有ったのですが、

今までやっていませんでした。

ー土を洗い流してー

 

午前中焚いた薪ストーブの灰の中へ

カメラのライトを消すと

燠が残っているのが良く分かります。

40分後、取り出しました。

少し、火力が強過ぎたみたいです。

割って

美味しく、頂きました。

さて、運動しなくては、、、