いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

気になる行動 知らないこと

10月22日(日)のことです。

この日も10月の20日過ぎとは思えないほどの暑い日になりそうな朝でした。ミツバチ達は相変わらず巣箱の外に沢山出て居ます。元気良く飛び出しては帰って来ているので、心配はしていないのですが、気にはなります。

 

そして、この日はもう一つ気になる行動を見つけてしまいました。

ー10月の終盤とは思えない暑さー

 

この日も沢山のミツバチ達が巣箱の外に出た居ました。

元気は良くて

大丈夫だと思うのですが、、、

でも、よく見てみると

巣箱の下の方へ向かって歩いているのも見え

地面を歩いているのも居ました。

何を探しているのでしょうか!?

地面には何も無い筈なのですが

初めて見る光景でした。

一方で、次から次へと飛び出しては帰って来るミツバチ達

世の中にはまだまだ知らないことが有るものです。