いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新しい垂れ蜜 繰り返す

9月30日(土)のことです。

もう、いつまでもあの暑かった夏では有りません。いつまでも続くかと思われた暑さも、日に日に涼しくなって来てしまいました。と言うことで、何日も続けた垂れ蜜の糖度アップ作戦も終了することにしました。

 

最初の頃に出来た蜂蜜は糖度も上がったのですが、

最後の蜂蜜では余り期待した結果は出ませんでした。

でも、いつまでやっていてもこれ以上は効果が無いと判断して

終了して瓶詰にすることにしました。

そして、新しい垂れ蜜を作らなければなりません。

ー垂れ蜜糖度アップ作戦を終了して瓶詰にー

 

そして、先日貰った家賃で垂れ蜜作りを開始です。

やはり空室多し、です。

ですが、巣も蜜も綺麗です。

蓋を外してみると蜜が溢れ出ました。

細かく砕いてボールに入れて

落ちて来た垂れ蜜です。

これを数日掛けて行うのですが

巣の量は多いので、この作業は一度に出来ないです。

従って、これを何度も繰り返すことになります。

ボチボチです。