いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

異変 ユーは何しに

8月27日(日)のことです。

この日も、もうじき9月だと言うのに、真夏の様な暑さが続いていました。いつになったら落ち着くのだろうか、このまま暑い日が続くのだろうか、お昼前になりました。朝から陽の当る場所に出していた、

 

垂れ蜜糖度アップ作戦のハウスはどうなっているのか。

覗いてみました。

ー糖度アップ作戦 継続中ー

 

室温は58℃

ちょっと暑過ぎるかな?

大丈夫かな?

その後、巣箱を覗きに行ったら

こちらでも何やら異変

巣門の周りに蝶がひらひらしていました。

初めての光景でした。

ユーは何しに二ホンミツバチへ?

様子を見ていると

喧嘩をする訳でも無く

お互い冷静

その後ひらひらと飛んで行ってしまいました。

一体、何をしに来たのでしょうか?