いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

元気 ポンチョスタイル

9月30日(土)のことです。

随分と気温も下がり、過ごし易くなりました。そうなってから言うのも何ですが、もう少し暖かくても好いかと思ったりするのはバチが当たるでしょうか?植えた時には萎れていた白菜の苗ですが、

 

この日、見回ってみると元気になっていたので、安心しました。

これからはそんなに太陽も強くは無いので、逆に心配なのですが、

大きく育ってくれることを祈っています。

ー様子見に来ましたー

 

葉っぱがシャンとして来ていました。

これからドンドン成長していくのでしょう。

一方、ミニトマトは最初から元気なのですが 

たった一人で寂しそうです。

隣に有るのは先代のミニトマトの為に立てていた竹

それを場所を移して立てて

ビニールシートを掛けて

簡単な物ですが、屋根を作ってやることにしました

トマトは雨に弱いですから。

一人用なのでポンチョスタイルです。