いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

里芋のその後 萱が代用品 Then the Taro

f:id:inakatano2:20200719214110j:plain

7月4日(土)のことです。

ミニトマトが順調に育ってくれているので

まずはミニトマトの二回目の収穫をしてから

 

里芋のその後がどうなったか、様子を見てみることにしました。

週初めに葉っぱを切られた里芋のその後です。

ミニトマトが赤く色付いて来ました。

 

f:id:inakatano2:20200719214135j:plain

二回目 二個だけ収穫しました。

f:id:inakatano2:20200719214157j:plain

早速、一個 頂く

枝から採ってサッと食べる

これが好いです。

f:id:inakatano2:20200719214224j:plain

里芋のその後、チェックです。

f:id:inakatano2:20200719214244j:plain

復活していました。

f:id:inakatano2:20200719214304j:plain

その他も

f:id:inakatano2:20200719214325j:plain

切られた所は痛々しいですが

f:id:inakatano2:20200719214345j:plain

3か所とも元気に復活が嬉しいです。

f:id:inakatano2:20200719214411j:plain

先日草刈りした所から

f:id:inakatano2:20200719214434j:plain

萱を取って来て

里芋に

萱の布団を掛けてやりました。

昔なら稲わらですが

今では稲わらは珍しいので高級品です。

萱が代用品として最適なのですが

虫除け目的で

案外ペパーミントなんか好いかもしれない

なんて、今思ったり。