いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車内の清掃 拭き掃除

9月16日(土)のことです。

ステラちゃんの車検が約10日後なので、車内、エンジンルーム内の掃除をしておくことにしました。普段は車内の掃除はほとんどやっていません。通勤に使うだけだし、窓を開けて走ることもそう多くは有りません。

 

土が有るのは我が家の通路くらいなものだし、

車内で飲み食いすることも有りませんので、

年に数回の車内掃除で済ませています。

ーステラ車内の清掃からー

 

助手席側もゴミ箱を取り出して掃除機を掛け

続いてエンジンルーム内で

ブレーキフルードは量のチェックだけ

でも、車検後にオイル交換をしておこうかな?

ラジエターの液もチェックだけ

次の交換はいつする? (未定です。)

エンジンオイルもチェックだけ

交換は来年の春の予定です。

ウオッシャー液も使っていないので減っていないし

バッテリー液も減っていないのを確認

最後にエンジンルーム内の拭き掃除をして

終了としました

車検直前に、もう一度下廻りの掃除をすることにして。