いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

抜く 2年前 自作井戸掘り

8月26日(土)のことです。

井戸掘り、色々と試してみました。ですが、このままでは穴の奥底の大きな石を取り除くことは出来そうも有りません。現状を変える意味でも、ここまで打ち込んで来たビニールパイプを一旦、抜くことにしました。

 

別な所へ穴掘りの場所を変更すると言う手も有るのでしょうが、

何処へ行っても大なり小なり似た様なことになるのでは、と思っています。

なので、理想的なこの場所で、

底の石ころを取り除く方向でやってみたいと思っています。

ーこのままでは埒が明かないのでー

 

暫くガシャガシャやっていると 抜けそう 

パイプが動き出しました。

吊り元のパイプを脚立の最上段へ移動して

1mの頃が懐かしい

もう少しですが、抜けそうでも手では抜けないし

脚立では足りなくなったので

単管を利用して

無事、抜けました。

始めたのは2年前の今頃のことだったのですねぇ。

これでは入って行かない、わなぁ。

やはり見えない相手は、石でしょう。