いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

Tさん カブトムシ幼虫大会

5月3日(水)のことです。

例年この時期だと思っていたら、電話が有りました。11時頃行く、とのことで待っていました。会社を定年退職して、独立して仕事をしている彼が、カブトムシを育てて孵化させるのが趣味だと知ったのは定年後のことでした。

 

いつだったかは面白い程に幼虫が採れたのですが、去年は少なく、今年も心配されました。こればっかりは掘ってみないと分かりません。

ー今年もTさんがやって来たー

 

必死で探すが見つからない

何故が見つけるのは私だけ

それでもゼロでは無かったのがせめてもの救い、か?

 

しばし、彼が持って来たコーラを飲みながら

最近の状況を話し合って雑談を楽しみました。

お昼になったので、いつものラーメンを食べに行って

今年の私とTさんとのカブトムシ幼虫大会は終わりました。

今から、来年が気になります。