いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

アドバイス ざっと完成

4月2日(日)のことです。

一日目の夕方のこと、作業中の私の所へ近所の人が通り掛かりに立ち寄ってくれました。竹を立てるのは手間が掛かる、自分も経験が有る、と仰っていました。その人曰く、横は2本にして、間に挟む様に取り付けて行くと効率が良い、とのこと。

 

この日は、そのアイデアを有難く頂戴することにしました。

目隠し塀作成2日目です。

ー竹は挟んで取り付けた方が良いとのアドバイスを受けてー

 

竹の余分は無かったのですが

古いビニール電線管なら有ったので

それを使うことにしました。

そして、もう少しだけ古い竹が有ることを思い出したので

先日、ピザ釜小屋を解体した時に出た竹を引っ張り出して来て

4分割に割りました。

手頃な長さだったので上手く利用は出来たのですが

量は足りませんでした。

ならば、と言うことで、

竹藪に到着

どれにしようか?

2本伐りました。

持ち帰って割って

何とか、ざっと完成させることが出来ました。

 

後はメンテしながら、になりますが

10年程持ちこたえられたら、嬉しいのかな?

その間に新たな生垣を育てたいですねぇ。