いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サツマイモ栽培 期待しても好い? Planting sweet potatoes

f:id:inakatano2:20200721181511j:plain

7月4日(土)のことです。

窓辺に置いた瓶のサツマイモ、ツルがそれなりの長さになったところで、

もう遅いかもしれませんが、ささやかな抵抗?挑戦?的な

 

サツマイモ栽培でもしてみようかな?

ということで

 

f:id:inakatano2:20200721181530j:plain

瓶から長いのを一本切ったのですが

それだけではちと寂しい気がしたので

f:id:inakatano2:20200721181552j:plain

こちらからも頂戴することにして

f:id:inakatano2:20200721181627j:plain

3本切って

f:id:inakatano2:20200721181646j:plain

巨大ナツメの苗を植える時に出た

赤土の山が有ったので

f:id:inakatano2:20200721181731j:plain

そこに植えてみました。 

赤土は余分な養分も無いし

サツマイモ栽培には向いているのではないかと

密かに思ったりして

少しは期待しても好い?

どうなることやら

秋を楽しみに。