いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

買い出し 焦らずに 風呂の煙突の二重化

10月1日(土)のことです。

この日は日中の暑さが夏みたいに戻ってしまいました。もうあんな暑さは要らないのにと思いながら作業を進めていました。煙突の二重化をする為の材料として細めの金網が必要だったのですが、準備を忘れていたので、

 

午後一番はその買い出しに出掛けることにしました。

金網は手頃な物が有りました。

これにしようかな?と思いながらも他に何か使える物は無いのか

探していると

代わりに使えそうなメタルラスと言う物を見つけました。

長さ的にも丁度良さそうだし、

挿入時の滑りも良さそうだし

何より安いし

これでやってみることにしました。

必要枚数、二枚だけ購入

早速使ってみると

良い具合に使えそうです。

エルボの中側と外側を取り付けたところです。

この2m物のダクト

内側の煙突の長さに合わせてカットする必要が有ります。

その長さを決める為にセットしてみることにしました。

寸法決めや作戦検討等に手間取っていると

丁度良い時間になったので

ここでこの日の作業はお終いにすることにしました。

 

頭で考えていた程、簡単には進みません。

歩みは遅いですが

焦らずに行くことにしています。