いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

O2センサーを更新 コードを消去 ステラRN2

8月28日(日)のことです。

この週の週末にはCVTポンプの更新の為、スバル病院に入院、手術予定なのでその前にもう一つのエンジンチェックランプが点灯する原因のO2センサーを更新しておくことにしました。

 

以前は純正品では無かった為か、

僅か二年程でダメになってしまいました。

今回は純正品を手配しました。(これが驚く程高かった)

今使っているやつの7倍もしました。

これで、もう壊れて欲しくは有りません!

O2センサー これを更新する

 

下に潜ったついでに

ファンベルトも更新したかったのですが

ボルトの頭を舐めてしまいそうだったので諦めました。

これが純正品の証の箱

 

'220805 スバルにて診察を受けているところ

ここでメーカーのメカニックに

今度は純正を使います、と言った手前

高過ぎると思っても、購入せざるを得ませんでした。

何のことは無い

純正と言っても製造そのものはデンソー製の様です。

純正と言うのは

コネクタとかケーブル周りの製品のことを言うのだ、と言うことが分かりました。

新旧比較 見た目では分かりません。

更新したのでコードの読み込みをしてみると

まだ以前のデータを消去して無いことを忘れていたので

2個出て来ました。

二個目のこれを消去します。

消去中

コードを消去

今度は1/1

CVTポンプ異常のみが残ったことになります。

これで週末にディーラーさんへ持って行って直して貰えれば

もう一つのエンジンチェックランプを消すことが出来ます。

入院の準備は出来ました。