いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車庫の薪棚増設計画 諦め

8月11日(木)のことです。

この日はジャガーXJ8エアサス異常メンテも進まないし、他の事をするのは気乗りしないのですが、実家の車庫の薪棚の増設計画でも、ボチボチやってみようかな、何て考えました。

 

歳取ったら何でもボチボチです。

車庫の薪棚増設計画 リベンジ開始

 

リベンジとは?

実はこの日までに色々と進めておりました。

まずはこの日までの流れから

ホームセンターへ単管等の材料の買い出し

これは4月2日の気候の良い日のことでした。

直行クランプも買って材料はほぼ揃いました。

5月14日にはアンカーボルトの加工もしておきました。

6月18日には現地墨出しをしました。

掃除して

作業スペースを確保

大体の配置をしてみて

アンカー穴の墨出しをして

この日には打ち終わるつもりでしたが

意外にコンクリートが固くて

いつものボッシュでは穴が開けられず

途中で諦めました。

それならばと

6月25日には

不足の材料加工もしておいたところで

この日を迎えたのですが

この続きは明日に。