いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

キンリョウヘンの花芽 夜は薪ストーブ

4月8日(金)のことです。

キンリョウヘンの花芽が少しずつですが、成長して来たみたいです。最近は暖かくなって来たので成長も早いのかもしれませんが、4月の末には開花をして

 

貰わないと困ります。

二ホンミツバチの分峰の時期に合わせたいからです。

キンリョウヘンの花芽の成長が早い

 

どれ位で開花してくれるか分からないのですが、

少しでも早く開花する様に協力する必要が有りそうだと思い、

そんなに寒い訳では無いのですが、薪ストーブを焚くことにしました。

その日の夜は薪ストーブを焚いてやりました。

キンリョウヘンだけでは無く

人間も猫もちゃっかり好い気持ちになりましたが。