いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんタイヤ交換 少し多めに Replacing the tires of my sambar

f:id:inakatano2:20200404211914j:plain

3月22日(日)のことです。

流石にもう雪は降らないだろう、いつもの年なら彼岸にドカッと

降ることが有るから、四月までは交換しないんだけど。

 

ということで、夕方になったんですが、サン婆ーちゃんから

タイヤ交換することにしました

もう16時だけど30分も有れば十分だからと。

 

f:id:inakatano2:20200404211939j:plain

今年からトルクレンチを使うことにしました。

今まではエアーインパクトで

感を頼りにやってきました。

実際トルクレンチを使ってみると

今までより少しだけ増し締めする感じでした。

f:id:inakatano2:20200404212000j:plain

設定は110N・mにしました。

f:id:inakatano2:20200404212020j:plain

エアーは後輪は今時流に言えば260kPa

2.6kというのに慣れているんですが。

f:id:inakatano2:20200404212040j:plain

前輪は220kPa

普段使いは空荷が主なんですが

どちらも指定値より少し多めに入れておきました。

少しずつ時代の流れも受け入れておこうかな。