いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

施肥 芽が出そう

f:id:inakatano2:20220326065148j:plain

3月13日(日)のことです。

週一のルーティンの薪取り込みも終えたので、そろそろやっておこうと思っていた施肥を行うことにしました。冬に一度は、やっていたのですが、春にもう一度

 

やる様に書かれていたので、やります。

自家製の大鋸屑堆肥を施肥することに

 

f:id:inakatano2:20220326065213j:plain

先ずは巨大ナツメから

f:id:inakatano2:20220326065231j:plain

芽はまだまだ 

夏になってから、という程遅いのでナツメと言うらしいですね。

f:id:inakatano2:20220326065251j:plain

冬にもやったのでこれで二回目です。

今年は更に大きくなると共に

実を付けて欲しいものです。

肥しをやり過ぎると実は付かない気もするのですが。

f:id:inakatano2:20220326065310j:plain

サクランボにも施肥を

f:id:inakatano2:20220326065329j:plain

もうじき芽が出そうです。

f:id:inakatano2:20220326065350j:plain

品種は紅秀峰

f:id:inakatano2:20220326065411j:plain

実は、施肥が必要かどうかは分からないのですが

f:id:inakatano2:20220326065436j:plain

そしてもう一本

f:id:inakatano2:20220326065500j:plain

紅さやか

f:id:inakatano2:20220326065522j:plain

こちらももうじき芽が出そう

f:id:inakatano2:20220326065548j:plain

なかなか大きく育たないので

施肥をしておくことにしました。

さて、今年はどんな年になるのか

楽しみにしていたいと思います。