いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バルブカバーガスケットセットの更新 ミニトマトも食べる ステラRS Replacing the set of valve cover gasket

f:id:inakatano2:20200809215105j:plain

7月25日(土)のことです。

現場の工程が遅れ気味なので、逆に施工図を作成する身としては助かってはいるのですが、それでも施工図作成は遅れ気味なので、23、24の連休は珍しく出勤しました。

 

今やってる現場はこの時代に似つかわしく無い程タイトな工程なので

やむを得ない選択でした。

それでも、私はパートなので

土日だけはきっちりと休ませて貰います。

この日は車庫の床掃除からスタート

 

f:id:inakatano2:20200809215223j:plain

まずはここら辺りの部品を外して行くところからです。

f:id:inakatano2:20200809215246j:plain

今回更新するのはこれ 

バルブカバーガスケットセット

f:id:inakatano2:20200809215304j:plain

袋から出してみると

ガスケットに変な折れも無く

安心しました。

セットとなっている様に

真ん中の袋に入っているプラグホールのパッキンが大切なのです。

現に今回の交換を思い立ったのも

プラグホールからのオイル漏れでしたから。

さて、周りの補機から外して行きます。

f:id:inakatano2:20200809215325j:plain

これを外すにはこの奥に有るゴムホースを外す必要が有るのですが

f:id:inakatano2:20200809215349j:plain

覗いてみると

奥の上から攻めるのが宜しい様です。

f:id:inakatano2:20200809215423j:plain

こうやって何とか

ホースバンドが緩められそうです。

f:id:inakatano2:20200809215508j:plain

外せました。

f:id:inakatano2:20200809215534j:plain

手前のパイプも邪魔なので外します。

他にカバーがらみのビスやホース等を外して行きました。

f:id:inakatano2:20200809215559j:plain

スタートしてから50分経過

後はカバーを止めているビスを6本外すだけなので

先も見えたことだし

ちょっと休憩しようと

ゴム手袋を外しました。

汗びしゃです。

f:id:inakatano2:20200809215624j:plain

冷たい水も美味しいけど

ミニトマトも食べることに

生き返ります。