いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

手水鉢 蓑虫

f:id:inakatano2:20220208213045j:plain

2月5日(土)のことです。

朝、実家の薪ストーブに火を入れておいて、サン婆ーちゃんと出掛ける前に、庭の雪をみていたら、手水鉢の周りに薄っすらと雪が積もっていました。

 

その降り積もった雪の形が面白かったので

じっくりと眺めていました。

 

いつもなら写真を一枚パチリとしたところで

そのまま立ち去るのですが、

この日はどうしたことか

もう少しだけ観察していました。

すると

f:id:inakatano2:20220208213208j:plain

何やら風に揺られて動くものが

目に入りました。

なんか変な恰好だなぁと思いましたが

それが蓑虫だと、直ぐに気付きました。

f:id:inakatano2:20220208213253j:plain

時折吹く風に揺れていたのが面白くて

また、パチリ

人知れずこんなところにも生きているものが居ました。