いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

フロントバンパーの固定 下りる時に サンバーTT2

f:id:inakatano2:20210611185540j:plain

5月22日(土)のことです。

先日サン婆ーちゃんの下廻りを洗車したのですが、その時にある所を壊してしまいました。まさか!何で?!という感じの一瞬の出来事だったのですが、

 

オートバックスで適当な物を探して来たので

直すことにしました。

最初に付いていた物とは違うのですが、固定できれば好いので。

 

f:id:inakatano2:20210611185633j:plain

これ位のサイズで良い筈と

見当を付けて購入して来ました。

f:id:inakatano2:20210611185651j:plain

ピッタリ嵌って留まりました。

ここは運転席ドアを開いた時に見える場所になります。

フロントバンパーの固定が出来ました。

 

経緯はこうです。

f:id:inakatano2:20210611185837j:plain

下回りの汚れを

車検のメンテの前に洗っておきたいと思いました。

f:id:inakatano2:20210611185858j:plain

洗車し易い様にカーランプに乗せました。

これはいつもやっていることです。

f:id:inakatano2:20210611185919j:plain

下廻りが良く見えて掃除もし易いです。

f:id:inakatano2:20210611185957j:plain

高圧洗浄機でしっかり洗えました。

f:id:inakatano2:20210611190018j:plain

あちこち、綺麗に洗えたので

さあ、車を降ろそうかと、

下がって行った時に

事件が起きました。

f:id:inakatano2:20210611190046j:plain

何としたことでしょう。

下りる時に引っ掛けて、バンパーが外れてしまいました。

プラスチックのビスを壊して外れてしまいました。

いつもはこんなことにはならないのですが

というか、普通に上がって下りただけなんですけど。