いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車内の雪対策 好いかな? ステラRS RN2

f:id:inakatano2:20211221212742j:plain

12月4日(土)のことです。

今年は大雪の予報が出ていますので、ステラちゃんも車内の雪対策をしておくことにしました。既にコメリから注文していたフロアマットが届いていたので、

 

まずはそれを敷いて行くことにしました。

 

f:id:inakatano2:20211221212804j:plain

リア用が二枚

f:id:inakatano2:20211221212830j:plain

フロント用も二枚

高さが3cm有るところがミソです。

色々と調べましたが

ステラちゃんにはこれが丁度良さそうなサイズでした。

f:id:inakatano2:20211221212855j:plain

ステラちゃんには車庫から出て貰って

f:id:inakatano2:20211221212913j:plain

リアの現状

カレンダーが敷いて有ります。

f:id:inakatano2:20211221212932j:plain

マットを敷いて 

長靴入れておきました。

雪が降ったら長靴に履き替える機会がきっと有るはずです。

f:id:inakatano2:20211221213053j:plain

助手席側の現状

f:id:inakatano2:20211221213121j:plain

マット敷いてから戻しておきました。

f:id:inakatano2:20211221213142j:plain

運転席側の現状

f:id:inakatano2:20211221213200j:plain

マット敷いたので

これで雪を持ち込んで水びしゃになっても

直ぐに排水できて好いかな?

やってみないと分かりませんが

きっと上手く行く筈!

もう少し対策が有るのですが

それは都合上、次回に。