いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

出会い 動く素振り

f:id:inakatano2:20211025203118j:plain

10月18日(月)のことです。

ステラちゃんのサイドシル下の錆止め作業していて、ちょっと休憩となった時に、葡萄でも食べようかなと思って1個採りました。これはいつものルーチンなのですが

 

この日はここでちょっとした出会いが有りました。

 

f:id:inakatano2:20211025203141j:plain

この房から一個を採った時のことです

f:id:inakatano2:20211025203208j:plain

こちらをジーっと見つめているものが居ました。

その葡萄の房の間からこちらに視線を投じていたものは

f:id:inakatano2:20211025203323j:plain

まだ若い蜂のお嬢さんでした。

暫く見合っていましたが

動きそうも有りません。

女王蜂では無いでしょうから

そうすると先は余り長くは無いなぁ

なんて考えながらも

じゃあ行こうかなと思って

振り向いたら

そこには

f:id:inakatano2:20211025203404j:plain

黄緑色の雨蛙を見つけました

黄色くなったピオーネの葉の表に。

日向ぼっこ中でしょうか

f:id:inakatano2:20211025203512j:plain

覗き込んでみましたが

こちらは知らんぷりの様子。

f:id:inakatano2:20211025203600j:plain

蜂はまだこっちを見ていて 

動く素振りは有りません。

暖かいお昼前のひと時のことでした。