いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

それなりのサイズ 初物 Reasonable size

f:id:inakatano2:20210308205806j:plain

2月14日(日)のことです。

朝、例の如く見回りした時に、それなりのサイズでそれなりに生っているのを確認していました。最近発生は見られるものの、雨が少なく、大きく成長はしません。

 

風が強いと乾燥するだけなので、

少し小さいですが収穫することにしました。

後で採ろう

 

f:id:inakatano2:20210308205833j:plain

実家の裏庭

f:id:inakatano2:20210308205857j:plain

そんなに大きくは無いのですが

数が多く密集していましたし

f:id:inakatano2:20210308205920j:plain

雨が降りそうも無いので

ここも収穫することにしました。

f:id:inakatano2:20210308205945j:plain

ちょっと小さめだったかな?

f:id:inakatano2:20210308210005j:plain

こちらも数は多いです。

f:id:inakatano2:20210308210027j:plain

間引くことにしました。

f:id:inakatano2:20210308210050j:plain

最後に、朝見たところを収穫しました。

f:id:inakatano2:20210308210112j:plain

最終的にこれだけになりました。

小さめが多いですが

初物ということで

この後

いつもお世話になっている親戚の造園屋さんの所へ

持って行きました。