いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

足跡 二足歩行 Footprints

f:id:inakatano2:20210202201453j:plain

1月11日(月)のことです

この日、世は成人の日でした。3回以上やりました。外は雪景色。この日もゆっくりと過ごすことにしていました。さて、バンちゃんはと言えば、この日も朝一番に

 

いそいそと

出掛けてしまって

外を見ると

バンちゃんの足跡だけが賑やかでした。

さて、中に入ろうかなと思った時に

f:id:inakatano2:20210202201605j:plain

今回は直ぐに帰って来て

f:id:inakatano2:20210202201626j:plain

ストーブの前に直行。

f:id:inakatano2:20210202201646j:plain

足跡はバンジのだけだと思ったら

f:id:inakatano2:20210202201713j:plain

何やら見掛けない足跡を発見

f:id:inakatano2:20210202201732j:plain

これは何だ?

好奇心が頭をもたげました。

f:id:inakatano2:20210202201751j:plain

ドンドンと続いていたので

f:id:inakatano2:20210202201813j:plain

追っかけてみることにしました。

f:id:inakatano2:20210202201832j:plain

畑を歩き回り

f:id:inakatano2:20210202201852j:plain

途中、何処にも寄り道すること無しに

隣の田んぼを横切って

行ってしまっていました。

f:id:inakatano2:20210202201913j:plain

足の大きさと比べてみました。

二足歩行でしょうから

足跡の大きさからすると

カラスでしょうか?

成人式を三度以上するほど長らく生きて来ましたが

初めて見つけた足跡でした。