いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

すずなりイチゴ 赤く実る Suzunari strawberry

f:id:inakatano2:20201224210731j:plain

12月13日(日)のことです。

ソラマメのお多福ちゃんのアブラムシと、あの幼虫はどうなるのかな?

なんて思いながら、ふと足元に目をやった時、意外な物を見つけてしまいました。

 

何と、最近購入して植えたばかりの

あのすずなりイチゴに花が来ていたのです。

 

f:id:inakatano2:20201224210754j:plain

今頃咲くというのは想定外でした。

まさか今頃、イチゴに花が!?

f:id:inakatano2:20201224210822j:plain

白い花が雨に打たれながらも

寒さの中、開花していました。

f:id:inakatano2:20201224210841j:plain

その奥には花が終わって

実になりそうなものさえ有りました。

f:id:inakatano2:20201224210901j:plain

他にも隠れる様にして

いくつか花が咲いていました。

f:id:inakatano2:20201224210922j:plain

もう一つの苗の方はどうか?

上から見たところでは見つかりませんでしたが

f:id:inakatano2:20201224210942j:plain

葉っぱを除けてみると

こちらはまだ蕾だったのですが

f:id:inakatano2:20201224211125j:plain

これから幾つか咲きそうでした。

これは春になると赤く実るのでしょうか?

まだ調べてみていません。