いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

シンプルな包装 空気みたいに Simple packaging

f:id:inakatano2:20200831215405j:plain

8月14日(金)のことです。

今までネットでは沢山の買い物をしてきましたが、ほとんどが車関係の

パーツだったり、工具だったりでした。それ以外で欲しい物は地元のスーパーとかで

 

ほとんどが現物をみて、触って、サイズや感触を確認して買っていました。

今回、その意味では初挑戦の物を注文していたのですが、それが届きました。

それにしても、シンプルな包装だこと!

ネットでの初めての買い物は衣類と靴です。

本当にこんな包装で送って大丈夫なの?

日本の感覚じゃあ無いよなぁ

と、思いながら

どこから送られて来たのかと探してみると

 

 

f:id:inakatano2:20200831215511j:plain

てっきりアメリカ物かと思っていたのですが

お隣のチャイナからでした。

f:id:inakatano2:20200831215533j:plain

こんな包装でやって来るのね!?

緩衝材らしき物は一切無し

空気だけ!

これが中国人の普通の感覚なのか!?

f:id:inakatano2:20200831215555j:plain

半そでシャツ

f:id:inakatano2:20200831215639j:plain

靴がこの中に入ってる

f:id:inakatano2:20200831215701j:plain

袋から出したらすぐに靴

f:id:inakatano2:20200831215727j:plain

サイズの記載も無し

f:id:inakatano2:20200831215747j:plain

何とピッタリ

普段履きの靴には軽そうだし

宜しいんじゃないですか?

f:id:inakatano2:20200831215811j:plain

服のマテアリアルはこんなもんでしょう

安いんだから。

f:id:inakatano2:20200831215832j:plain

それにしても今年の猛暑

それに対処するには薄い生地の半袖が欲しかった!

今までのシャツはみんなしっかりした分厚い繊維のものばかり

クソ暑い夏にはこんな空気みたいに軽いシャツが欲しい

と思って購入したので

靴ともども大変満足しました。

 

段ボールの箱一切無し

緩衝材プチプチ等一切無し

それでも傷無しで届きました。

運送屋さんの丁寧さにお任せ?

それに引き換え

過剰とも言える日本の気遣い

日本式の包装も一考有りかな?