いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

巨大な糞 触角みたいなものも Huge feces

f:id:inakatano2:20200731180034j:plain

7月18日(土)のことです。

このところ毎日少しずつ、ほんのこれ位ずつですが

コンスタントに収穫できる様になりました ミニトマト。この日も

 

収穫した後のことですが

どうも先日から気になっていることが有りましたので

調べてみました。

 

 

f:id:inakatano2:20200731180056j:plain

嫌でも目に付く巨大な糞 

どこにこんなデカい糞をする虫がいるのだろうか?

今まで見つけられなかったのですが

よーく見てみたら見つかりました。

f:id:inakatano2:20200731180234j:plain

これです。

やっと見つけました。

葉っぱを食べているので

体の色を似せるのは簡単なのでしょうか。

よく見てもよく分かりません。

f:id:inakatano2:20200731180119j:plain

ピンとが合っていないと余計に分かり難いです。

f:id:inakatano2:20200731180143j:plain

犯人はこいつ デカい

きっとアゲハチョウの幼虫だと思われます。

f:id:inakatano2:20200731180315j:plain

こちらが頭の方でしょう。

角みたいなものや

触角みたいなものも有るし

でもネットで検索しても同じ写真は有りませんでしたので

本当のところは分からず仕舞いです。

f:id:inakatano2:20200731180342j:plain

そうすると、こちらはお尻の方かな?

いつか蛹になるのを確認したいものです。