いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

屑薪を少しだから割って 空調服を着て Splitting the scrap wood a little

f:id:inakatano2:20200801214348j:plain

7月18日(土)のことです。

この日も特にやる気にならず、どうしようかなぁ午前中は

と思いながらも、陽が差していたらやる気にはならないけれど

 

この日は曇りだったので、薪割り小屋に残っている屑薪を

少しだから割ってしまうことにしました。

朝10時頃はまだ曇っていました。

 

f:id:inakatano2:20200801214412j:plain

いつもなら、この場所は午前中は陽が当たって無理なのですが

今日なら、ということで

f:id:inakatano2:20200801214434j:plain

薪割り機を出して、玉切りを運び終わって、

さてやろうかと思った頃

雲の切れ間から陽が差して来てしまいました。

f:id:inakatano2:20200801214524j:plain

午後からやれば好いだけの話ですが

折角なので

空調服を着てやってみることにしました。

f:id:inakatano2:20200801214542j:plain

本来ならやらない午前中の機械での薪割り 

終えました。

直射日光は当たっても

軽作業なので空調服で何とかやれました。

本番の薪割りは午後からです。