いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サクランボの枝が伸び放題 ドンドン伸びて欲しい  Unlimited growth of cherries

f:id:inakatano2:20200616183156j:plain

5月31日(日)のことです。

前日、見回った時に気が付いていて、サクランボの枝が伸び放題

伸びているので間引いてやらねば、そう思っていたのですが

 

結局のところ、他の作業に時間を取られてできませんでした。

ということで、この日実行することにしました。

 

f:id:inakatano2:20200616183221j:plain

手当たり次第に伸びていると言った感じ

これが生命力というものなのでしょうか。

切られたから、伸ばす

生き延びるんだという気概が感じられます。

f:id:inakatano2:20200616183241j:plain

こちらも同様に枝を伸ばしています。

生命力が有るのは好いのですが

限られた栄養です

無駄に使われたくはないので

f:id:inakatano2:20200616183259j:plain

枝を間引いて

伸ばしたくない枝は切りたいと思います。

f:id:inakatano2:20200616183324j:plain

陽に当たらない枝は

間引いてやりました。

f:id:inakatano2:20200616183348j:plain

これだけ切りました。

f:id:inakatano2:20200616183417j:plain

こちらも間引き完了

スッキリしたと思いますので

残った枝にはドンドン伸びて欲しいものです。