いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新型コロナウイルスの影響で 後、何回かな? Under the influence of the new coronavirus

f:id:inakatano2:20200513203417j:plain

4月29日(火)のことです。

新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控える様に、とのことですが

何の苦も有りません、私には。どんどん薪割りをするだけです。

 

いつもと変わらない休日を過ごしています。

ということは、元々外出していないって

ただそれだけのことでした。

朝から原木を薪割り小屋に取り出して

 

f:id:inakatano2:20200513203444j:plain

まずは玉切り三昧

f:id:inakatano2:20200513203514j:plain

引き続き薪割り

f:id:inakatano2:20200513203534j:plain

玉切りをネコから降ろそうとした時に

怪しい穴に怪しい動きを察知! 

f:id:inakatano2:20200514180609j:plain

栗の木なので

きっとカミキリムシの幼虫でしょう。

これは割らずに避けておいて

薪割りを続けました。

f:id:inakatano2:20200513203559j:plain

午前中、薪割り一回戦終了したところで

f:id:inakatano2:20200513203650j:plain

例の空にした実家の薪棚に

積み込みました。

f:id:inakatano2:20200513203712j:plain

午後からの二回戦目 

サン婆ーちゃんに積み込んで

f:id:inakatano2:20200513203731j:plain

実家の薪棚に積んだら

こうなりました。

満杯になるには

後、何回かな?