いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

コナラ引き取り準備編 気持ちを察して欲しい

f:id:inakatano2:20200409182458j:plain

3月29日(日)のことです。

前日に玉切りまで終わらせたので、この日はそのコナラを引き取りに

行くことにしました。ただ、前回までの失敗を二度繰り返す訳には行かないので

 

今回は対策をすることにしました。コナラ引き取り準備編です。

山に到着して最初にしたことは 

前回の轍を踏む事無く、無事に目的を達成する為に

 

f:id:inakatano2:20200409182523j:plain

仮に玉切りが下まで転がり落ちて来ても壊さない様に 

送水管を外して退けておいて、

電撃防止柵の支柱も外して避けておくことにしました。

これだけやっておけばたぶん大丈夫でしょう。

f:id:inakatano2:20200409182543j:plain

それでも、もう少しやっておきたいと思って

もう一つの防御作戦をすることにしました。

f:id:inakatano2:20200409182612j:plain

このルートで玉切りが下りて来るはずなので 

その先に有る

f:id:inakatano2:20200409182633j:plain

ここで何とか食い止められないか?

その方法を考えた結果

f:id:inakatano2:20200409182655j:plain

遮光ネットの使い古しが有ったので

張ってみました。

何とかここで転落のスピードを落としたい

あわよくばここで止めたい。

f:id:inakatano2:20200409182716j:plain

気休め的な感じもしますが

玉切り君達には

少しでも私の気持ちを察して欲しい

そう思ってやってみたのですが

果たして結果は?