いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

並べてやろう 成果を期待したい I will line them up, starting

f:id:inakatano2:20200204223257j:plain

1月25日(土)のことです。

椎の木を植える為の穴掘りをしたのですが

その場所への行き来に通る道すがら否が応でも

 

忘れていたこれを目にすることになりました。

しばらく忘れてそのままにしていた椎茸の榾木 

そろそろ並べてやろうかな

ということで

 

f:id:inakatano2:20200204223406j:plain

丁度手頃な角度で適当なところに並べることができました。

榾木置き場を今回ここにした理由は

①陽当たりが好い

②北風がそんなに強く当たらない

よって乾燥し難いのではないだかろうか

と思ったからです。

来年は同様に並べる場所がもう無さそうなので

どうしようか悩みどころなのですが

少なくとも今年は

ここに並べて成果を期待したいと思います。

さて、どうなることやら。