いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

悩みの解決 足らないなぁ Solving a trouble

f:id:inakatano2:20190303100731j:plain

2月23日(土)のことです。

前日に発見した悩みの解決を計ることにしました。

もうじきステラのスタッドレスタイヤを夏用タイヤに履き替えるのですが

 

そのタイミングで夏用タイヤを更新しようと考えています。

ただ、そこで気になることが有ったのです。

それがこれ。

これが原因でした。

 

 

f:id:inakatano2:20190303100858j:plain

最近、ステラの右足が特に酷く汚れます 

泥で。

f:id:inakatano2:20190303100929j:plain

この泥汚れは気になるのです。

これからタイヤを新しくするつもりなのに

そうなると、余計に気になります。

f:id:inakatano2:20190303101006j:plain

その原因がこの泥だったのです。

f:id:inakatano2:20190303101051j:plain

ということで 

ここら辺りの土を退けて 

砕石を敷いてやろうと思いました。

題して

ステラの為の

石畳大作戦!

f:id:inakatano2:20190303101113j:plain

この廃材置き場の下には

小石が集められていることを覚えていたので

それを使おうと思いました。

f:id:inakatano2:20190303101138j:plain

まずは土を退ける

f:id:inakatano2:20190303101201j:plain

結構広い面積になりました。

f:id:inakatano2:20190303101226j:plain

廃材置き場の下から石ころを出してきて

敷いていったところです。

f:id:inakatano2:20190303101256j:plain

石がもう少し足らないなぁ

というところで午前中、一旦終了。

午後の続きは明日に。