いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

桜の枝 積んでお持ち帰り Cherry branch

f:id:inakatano2:20190122221219j:plain


1月18日(金)振り休の日のことです。

山へ伐木の下見に行った時に途中で従兄弟に出会いました。

最近桜の枝を切ったらしく、もし要れば

 

いつでも持って帰ってくれと言われました。

もちろん 要ります。

山から帰ってから、早速引取りに行ってきました。

正面の桜の樹の枝、真っ直ぐ上に伸びて

電線に当りそうになってきたから、らしいです。

 

f:id:inakatano2:20190122221256j:plain

たったこれだけだけど 大切な薪燃料 

いつも気に掛けて貰っていて有り難いことです。

f:id:inakatano2:20190122221331j:plain

運べるサイズにカットして

f:id:inakatano2:20190122221409j:plain

サン婆ーちゃんに積んでお持ち帰り

考えてみたら全部薪にするより

一部はナメコのホダ木にする手もあるなぁ 

好いものを頂きました。