いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

2回目の収穫 あまりにでか過ぎて The second time harvest

f:id:inakatano2:20181209211024j:plain

11月25日(日)のことです。

そろそろ前回取り残したナメコが大きく育って

そして、他の樹にも出て来ていないかなぁと期待して

 

椎の木の下のナメコホダ木場に行ってみました。

予想通り、最近の雨降りでナメコが少し出て来たみたいなので

今年2回目の収穫をしました。

 

f:id:inakatano2:20181209211056j:plain

1個だけだけど前回とは別の樹からも

f:id:inakatano2:20181209211128j:plain

この樹からも少し

f:id:inakatano2:20181209211153j:plain

それと前回の取り残しが成長したのと

f:id:inakatano2:20181209211227j:plain

大きく育っていたので

f:id:inakatano2:20181209211302j:plain

あわせて収穫しました。

f:id:inakatano2:20181209211329j:plain

あまりもでか過ぎて親戚に持って行くのは止めることにしました。

貰った人が嬉しくならないと贈った人も嬉しくないしねぇ。

今回は遠慮しておきました。