いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

マルチを掛ける まずは1回戦

f:id:inakatano2:20180712183329j:plain

7月1日(日)のことです。

梅雨なのでまだ畑の水遣りで苦労はしないでしょうが

いつかはそんな時がくることでしょう。そんな時には

 

ビニールのマルチを掛けることが一般的ですが

草刈りをする者からすれば

刈った草をそのまま放置するのは

勿体無い話

宝の持ち腐れ

活用しない手は無い

ということで

草刈りをしてからにしようかと思いましたが 

前回の刈った草が枯れていたので

それを集めることにしました。

 

f:id:inakatano2:20180712183414j:plain

こんな感じで

f:id:inakatano2:20180712183558j:plain

熊手を使って

f:id:inakatano2:20180712183622j:plain

枝豆の根元の乾燥防止に使おうと思います。

f:id:inakatano2:20180712183654j:plain

まずは1回戦 草マルチを施工しました。

もう少し有っても好いかな。