いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ちゃちゃっと草刈りを 逃げるしか Cutting grass quickly

f:id:inakatano2:20170926212636j:plain

9月17日(日)のことです。

午後からは100%雨になる

というか台風がやって来る、と天気予報。

 

それではその前にちゃちゃっと草刈りをしてしまおう。

 

f:id:inakatano2:20170926212712j:plain

台風が通り過ぎたらきっと倒れているであろうコスモスを横目に

f:id:inakatano2:20170926212739j:plain

ここの草刈りをやってしまおう。

f:id:inakatano2:20170926212807j:plain

結構伸びているのです。

f:id:inakatano2:20170926212828j:plain

刈り終えました。

f:id:inakatano2:20170926212850j:plain

すると困った顔したバッタが

刈った草むらから飛び出て来ました。

f:id:inakatano2:20170926212934j:plain

困った顔が良く分からないって?

こんな顔です。

で、その後どうしたかと言うと

f:id:inakatano2:20170926213001j:plain

他の草むらに逃げるしかありません。

バッタにとっては台風より恐いのかもしれませんねぇ 草刈り。