いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

携帯が鳴り出し 嬉しさ倍増 The cell phone rang

f:id:inakatano2:20180306220417j:plain

3月4日(日)のことです。

天気も穏やかで暖かいし絶好の何でも日和だなぁと

ゴソゴソし出したところに携帯が鳴り出しました。

 

誰からだろう、日曜日のこんなうららかな日に

何の用事かいなぁ 

「ちょっと相棒が仕事で出掛けてて 手伝ってくれん?

忙しい?」

もちろん 忙しいよ とは言えず 

「じゃあ 今直ぐからが好いなぁ」と返事して

アルミ梯子を載せてサン婆ーちゃんとお出掛けしました。

 

f:id:inakatano2:20180306220450j:plain

要請してきたのは去年まで相棒として

梯子押さえをして補助してくれた人 

今年度は別の人と町内の街灯の保守をしています。

彼は腰道具とLEDランプを準備して来ていました。

f:id:inakatano2:20180306220512j:plain

コーナンで買って来たらしい 7WのLEDランプ

f:id:inakatano2:20180306220535j:plain

去年までは私が昇ったけど

今度の相棒は昇れない人なので彼が昇っているらしい

それに今日は私は助っ人だから

私が梯子持ち

f:id:inakatano2:20180306220555j:plain

器具の汚れも掃除してよ~ 

そこ、真ん中が汚れてるから

下から好き勝手に指示を出します~ 

はいはい と返事をする彼も楽しそう

f:id:inakatano2:20180306220738j:plain

ランプを交換したら点灯確認

自動点滅器に覆いをして点灯待ち中です。

f:id:inakatano2:20180306220803j:plain

なかなか点灯しないけど暫く待つと

はいオッケー 作業終了

当然点灯するとは思っていても

点灯までが結構長く時間が掛ったりするんです。

まあ 作業が終って帰れる気分になる点灯は

嬉しさ倍増の一時です。

さて、これからは自分の時間ですよ~