いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新しいLEDの器具 点かないのが正解 New LED lighting fixtures

f:id:inakatano2:20190508184407j:plain

4月28日(日)のことです。

先日、26日(金)に町内の防犯灯を新しいLEDの器具に取り替えてくれたというので

町内を一周してその確認をしたのは27日(土)のことでした。

 

するとその時、新たな不点を発見したところから

この日の作業に繋がりますが

まずは器具更新等の確認から

更新1箇所目確認です。

 

f:id:inakatano2:20190508184433j:plain

更新2箇所目確認です。

f:id:inakatano2:20190508184452j:plain

新設箇所の確認です。

f:id:inakatano2:20190508184522j:plain

歩いていたら不点(点きっ放し)を発見しました。

防犯灯メンテの相棒に連絡して

この日朝二番の作業となりました。

f:id:inakatano2:20190508184557j:plain

まずはランプ切れの交換から

ランプ交換する前の状況です。

この器具も近い内に更新候補ですかねぇ。

f:id:inakatano2:20190508184616j:plain

LEDランプに交換して

点灯確認して完了。

f:id:inakatano2:20190508184637j:plain

さて、昨日発見した点きっ放しの器具

電柱にアップスライダーを立て掛けて

電柱の上での作業は一人ですが

下で支えたり、材料を渡したりするので

二人作業が基本ですねぇ。

f:id:inakatano2:20190508184702j:plain

自動点滅器を取り替えます。

f:id:inakatano2:20190508184723j:plain

点灯後、ちゃんと消灯することを確認してお終い

昼間は点かないのが正解 ですから。