いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

混合油作成 たまにはこんな日も Making gasoline mixed fuel

f:id:inakatano2:20180115220228j:plain

1月7日(日)のことです。

去年の年末に発見して、お願いしていた伐木を

引取りに行くことにしました。

 

でもその前にチェンソーの燃料が無かったので

作成しておくことにしました。

混合油50対1を 2Lを2回作成します。

ガソリンが2L

2サイクルオイルが40cc

混合用タンクに入れたところです。

 

f:id:inakatano2:20180115220347j:plain

混ぜた後です。

f:id:inakatano2:20180115220432j:plain

これを2回繰り返して作成しました。

4Lの燃料が入ったタンク

それを使って早速燃料をチェンソーに入れます。

f:id:inakatano2:20180115220638j:plain

満杯で自動的に供給を止める様になっているので

いつもならこぼれずに上手に入るんですけど

たまにはこんな日も有ります。

上手く行く時も有れば

そうでない時も有る ということで

軽く流しましょう。