いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

もう少し 何でも好い A little more

f:id:inakatano2:20170914213122j:plain

9月9日(土)のことです。

ミツバチの巣箱の傍の栗の木

まだ青いまま もう少しですかねぇ

 

もう秋になったと言って良いのでしょうか?

 

f:id:inakatano2:20170914213148j:plain

袋掛けしなかったピオーネ まだもう少し

f:id:inakatano2:20170914213209j:plain

袋入りもこんなに呑気だし

f:id:inakatano2:20170914213232j:plain

マスカットベリーAは何故か一部、葉が枯れてしまったし

f:id:inakatano2:20170914213256j:plain

観察用に袋掛けしていないもの

早いのはもう良さそうだけど

f:id:inakatano2:20170914213334j:plain

袋から出してみたら

こちらは色付きが悪いからもう少し

f:id:inakatano2:20170914213400j:plain

色は好いけどこちらは何か貧弱だし~

秋ももう少し先かも

 

葡萄は難しいですかねぇ 素人には。

まぁ自家消費にすれば何でも好いのですが

有るだけ好い ということにしておきましょうか。(笑)