いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

葡萄 収穫してみました Grapes

f:id:inakatano2:20180912183111j:plain

9月3日(月)振り休の日のことです。

去年は全く色付かなくてダメだったけど

今年も出来は悪いけれども去年よりはましな様だし

 

この日も暑くて何もする気にならないので

葡萄の収穫をしてみることにしました。

まずは袋掛けして無いやつをつまみ食い、、、

 

f:id:inakatano2:20180912183159j:plain

全体に見た目は悪いけど

f:id:inakatano2:20180912183218j:plain

そして、こんなのはまだおいとくとして

f:id:inakatano2:20180912183242j:plain

色付いたのも少しは有るので

f:id:inakatano2:20180912183306j:plain

ピオーネの一部を収穫しました。

f:id:inakatano2:20180912183326j:plain

そして、こちらはマスカットベリーA

f:id:inakatano2:20180912183347j:plain

こちらは取り敢えず半分程収穫

暑さの中、することも無かったので収穫してみました

この出来では、また来年に期待するしかありません。