いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

セル坊の車検 テスター屋さんへ Vehicle inspection of my Cervo

f:id:inakatano2:20170321212423j:plain

3月13日(月)のことです。

この日は有給休暇を取ってセル坊の車検を受けに行きました

今回も一番乗りです 別に狙ってる訳では無いのですが

 

朝の自然な出発タイミングが丁度こうなる様です。

検査に必要な書類作成や重量税等の支払いの後

書類提出受付まで時間があったので

f:id:inakatano2:20170321212447j:plain

車検場の様子です

最初にここで排ガスチェックする様になっています

f:id:inakatano2:20170321212742j:plain

この直線30m程の間で検査を次々と行っていきます

この左側に柵で囲ってあるのが見学コースです

f:id:inakatano2:20170321212827j:plain

見学コースにはこの様な説明板が置いてあります

最初の排気ガス検査の要領、基準値について書かれています

排ガスが悪そうなのでXが出る予感大です

f:id:inakatano2:20170321213000j:plain

次がサイドスリップ検査 たぶんこれもxだと思います

走行中少しハンドルが右に取られる感じがするので

車検を受けるに当たっての注意事項も書かれています。

f:id:inakatano2:20170321213129j:plain

スピードメータ検査、ライト検査、ブレーキ検査 サイドブレーキがどうかな?

気になるところはそんなところだったのですが

 

検査の結果はX2つ

f:id:inakatano2:20170321213155j:plain

サイドスリップがXでした 

アウト5.1という結果らしいです

「5.0以下にしてきて下さい」と言われました

ほんの0.1なのですが

やっぱり ダメだったか

でもこれは直して貰える

f:id:inakatano2:20170321213221j:plain

排ガスもX これも直して貰えると思う

COは7.4 4.5以下にしないと!

f:id:inakatano2:20170321213324j:plain

ということで近くのテスター屋さんへ駆け込みました 

その後の結果については明日のブログで!