いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

プラグの清掃 諦めるか? Cleaning the plugs

f:id:inakatano2:20170320070414j:plain

3月12日(日)のことです。

いよいよセル坊の車検前メンテも終盤になって

プラグの清掃をしました

 

普段いつもやってることなので

外すパーツも工具もなんてことはありません

作業自体はちょちょいのちょい

f:id:inakatano2:20170320070446j:plain

プラグへのアクセスはここから

f:id:inakatano2:20170320070507j:plain

3本の状態を並べてみました

f:id:inakatano2:20170320070529j:plain

NO.1プラグ 酷い汚れ様です

プラグコードが断線したやつです

何か影響が有ったのかも

f:id:inakatano2:20170320070546j:plain

NO.2 少しはましか?

f:id:inakatano2:20170320070605j:plain

NO.3 こうして見てみると1番が一番汚いけど

どれもオイルが燃えているせいか汚いなぁ

f:id:inakatano2:20170320070624j:plain

NO.1プラグ掃除前

これじゃあ あまり良い燃焼は期待できそうも無いですよねぇ

f:id:inakatano2:20170320070650j:plain

掃除後です

f:id:inakatano2:20170320070711j:plain

掃除後のNO.1

f:id:inakatano2:20170320070734j:plain

掃除後のNO.2

f:id:inakatano2:20170320070754j:plain

掃除後のNO.3

プラグ清掃は終わりましたが

もう少し使えそうかな?

また、あっという間に汚れるんだろうけどなー

 

掃除する場所が近くにもう一つ有りました

f:id:inakatano2:20170320070853j:plain

デスビキャップの接点も清掃しときます

f:id:inakatano2:20170320070926j:plain

といっても歯石を取るくらいのことですが

これで車検前のメンテは終了としました。

他に急いでの不具合は特に無いので

車検に合格したら

ぼちぼちメンテしていくか

諦めるか? だな