いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

金木犀 蜘蛛の糸 Osmanthus Thread of a spider

f:id:inakatano2:20161002212320j:plain

10月2日(日)のことです。

折角の晴れの日曜日なのに7時半から町内会の役員だけで

川の土手の草刈りの片付けをやってきました

 

って言ってもたったの30分程のことなんですけど

お茶のペットボトルを一本貰って帰りの道中

f:id:inakatano2:20161002213254j:plain

でかい蜘蛛の巣を発見

長い間人間が気がつかないとここまで大きくなれるのだなぁと

そして我が家の玄関先で

f:id:inakatano2:20161002212358j:plain

お隣から好い香りがします

最近、夜この辺りを歩くとその香りで気が付いてはいたのですが

金木犀 満開です。

f:id:inakatano2:20161002212553j:plain

我が家の向かいにも有ります

f:id:inakatano2:20161002212618j:plain

そして我が家にも

f:id:inakatano2:20161002212647j:plain

もう たくさんの花が落ちています

f:id:inakatano2:20161002212718j:plain

花はこれなんですねえ 

ちっちゃいのがたくさん咲いている

f:id:inakatano2:20161002212806j:plain

満開の花

見てるとこれが時々散るんですが

f:id:inakatano2:20161002212832j:plain

蜘蛛の糸に引っ掛かってました